きみのためなら死ねる(GBA)クリア 2021/07/10

 意中の女の子の気を引きたい男の子が、人助けが趣味の狂人集団「ラブラビッツ」とともに様々な危機を乗り越えていくというストーリー。平たく言うとSEGA作の『メイドインワリオ』的なミニゲームアンソロジーですね。

 電波ソングとしてネット流行したこともある特徴的な曲(ヌヌネネヌヌネノ)に合わせた素っ頓狂なテンションが心地よくて、そのノリのままウキウキでミニゲームに取り掛かるんだけど、全体的に一個一個のミニゲームが……長い! タルい! しかも、ガバガバっぽい雰囲気の割にミスに異常に厳しくて、3連続ボス戦なのに1ミスで全部パァになるナイトメアステージとか、マジで気が狂いそうになったぞ! どう考えてもミニゲーム集を買うようなライト層に対して求める厳密さじゃないだろ!!

 まあでもマジにブチきれそうになったステージはそこだけだったんで、このステージのデザインしてる時だけ寝ちゃったのかもしれない……。一応、次回作『赤ちゃんはどこから来るの?』もやるつもりなんだけど、またナイトメアステージ作ってたら、余はこの三本目の指を折る!良いな!!!!

 

あとなんかシルエットだけなのに女の子がすごくえっちにみえてそこはよかった