スーパーワギャンランド(SFC)クリア 2021/07/18

スーパーワギャンランド、あえてジャンル分けするなら子供向けクイズアクションゲームって感じ……なんだけど、難易度が全然子供向けじゃない!

 

最初はめちゃくちゃユル~っとしたゲームなのに、どんどん求めるアクションやクイズがシビアになってくるんだよね。中でもワギャンの音波が凍るギミックがある氷ステージは大体難しかった。こんなに大変な思いしてもまだHITONAMIモード(ノーマル)なのがやばいよ。KAMISAMAモード(ハード)だと、敵キャラの配置はガンガン追加されて、クイズもよりシビアになるらしい。真エンディングも見れるらしいけど、流石に俺には……無理だ……。また暇が出来たらチャレンジするのもいいかもしれない。

 

あと、序盤の簡単なステージやってて気付いたんだけど、ステージが簡単で退屈になると、それを払拭したくなるのか刺激を求めてしまうのか、速く乱雑なプレイをしがちになって、簡単な筈なのに結果的に難しいステージよりもミスしてしまう状況ってのが起きるんだよな。簡単なステージを丁寧にプレイしたくねぇ~~!