アラジン(SFC)クリア 2021年7月2日

CAPCOMが一時期連発していたディズニー系ゲームの一本。

小学生ぶりにプレイしてみるとビジュアルは美しく、ジャンプアクションゲーとしてよく出来ていて、1時間ちょいでクリア出来るコンパクトなサイズ感も良い感じで言うことなし! でもソフトが1万円だった当時このコンパクトさをヨシ!と言えたかは謎やね……。 

ジャンプ周りは本当に言うことなしなんだけど、逆に言うとジャンプ以外の操作であるりんご投げ、風呂敷滑空とかは、これこのゲームにいる?みたいな気持ちになったな。でも、これはあくまでもキャラゲーなんだから、キャラゲーにおいてやれる操作は多ければ多いほど良いか!良いわな!自己解決いたしました……。